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食用油の市場規模は、2019年には1,684億ドル、2021年から2027年までのCAGRは5.5%を記録し、2027年には2,131億ドルに達すると予測されています。
市場の概要です。
食用油は、主に油糧種子から抽出される油で、焼き物や揚げ物などの調理に使用されます。食用油は、パンやサラダなど、加熱を必要としない調味料や食品の調理にも使用されます。食用油は常温では液体であるが、パーム油、ココナッツ油、パーム核油などの飽和脂肪を含む油は、多少の低温でも固体である。一般的な食用油は、菜種油、コーン油、ゴマ油、ピーナッツ油、オリーブ油、パーム油、ツバキ油、キャノーラ油、ヒマワリ種子油、大豆油、アマニ油(ソーマ油)、ブドウ種子油、クルミ油、シャクヤク種子油などの植物油が主流である。
近年、消費者の間では、オーガニック、ネイチャー、GMOフリーなどの志向が高まっています。その結果、特にここ4年間で有機食用油の需要が大きく伸びています。この新しい機会に対応するために、大手企業は食用油市場の成長を促進するために、有機および非遺伝子組み換えの認証を受けた食用油を提供し、製品を継続的にアップグレードしています。例えば、Nutiva社は、オーガニックの液体ココナッツオイルを発表しました。これらのオイルは、化学物質やフィラーオイルを一切使用せずに作られた、USDA認定の有機およびNon-GMOプロジェクト認証の液体ヘキサンフリーオイルです。同様に、Bunge North America社の子会社であるWhole Harvest社は、急増する非遺伝子組み換え油の需要に応えるため、米国とカナダの外食産業向けに非遺伝子組み換えの大豆とカノーラ油の需要に応えるために施設を拡張しました。このように、有機・非遺伝子組み換え認証油の需要は、今後数年間で大きく伸びる可能性があります。
とはいえ、食用油業界は、偽造、混入、欺瞞など、複数の課題に直面しています。食用油の偽装は、胆嚢がん、水腫、緑内障、視力低下など、さまざまな病気の原因となります。老舗ブランドの偽造は、ブランドイメージやブランドロイヤリティを低下させることが多く、このような不正行為は、市場に参入している大手企業の市場拡大の妨げとなっています。
世界の食用油市場は、コロナウイルスの発生により、一部影響を受けています。COVID-19のパンデミックにより、世界各地でロックダウンや広範な制限が行われました。加えて、HORECA産業がロックダウン期間中に機能しなかったため、食用油のフードサービス分野がロックダウンにより大きな影響を受け、ロックダウン期間中にフードサービス分野からの食用油の需要が大幅に減少しました。さらに、最近アジア太平洋地域でコロナウイルスの第2波が再発生したことも、今後業界が直面するであろう大きな課題の一つです。
市場セグメントのカバー率
世界の食用油市場は、製品タイプ、流通チャネル、地域別に分類されています。
タイプ別
- パーム油
- 大豆油
- ヒマワリ油
- ピーナッツ油
- オリーブ油
- 菜種油
- その他
私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。
2019年には、栄養価が高く価格競争力があるパーム油セグメントが最も高い市場シェアを占めましたが、予測期間中はその他のセグメントが最も急速に成長する可能性が高いと考えられています。
エンドユーザー別
- 住宅用
- フードサービス
- 食品加工
家庭用は市場シェアが高く、食用油の売上の約半分を占めています。しかし、予測期間中は、食品サービス分野が最も急速に成長すると予想されています。
流通チャネル別
- ハイパーマーケット/スーパー
- 個人小売店
- 企業間取引
- オンライン販売チャネル
市場はハイパーマーケット/スーパーのカテゴリーに支配されています。しかし、予測期間中は、インターネット分野が最も速いペースで発展すると予想されます。
地域別
- 北米(米国、カナダ、メキシコ)
- 欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他の欧州諸国
- アジア太平洋地域(中国、インド、日本、ASEAN、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域
- LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、その他LAMEA地域
アジア太平洋地域は、2021年から2027年の間に5.9%の最高のCAGRを示すだろう
競合分析。
Archer-Daniels-Midland Company、American vegetable oil、Bunge Limited、Cargill、Fuji oil、Indo Agri、J-Oils、Louis Drayfus Company、Richardsons International、Wilmar Internationalなどが挙げられます。
本調査の主な結果
- 製品タイプ別では、パーム油が今後も最も需要の多い油であり、今後数年間で市場シェアを拡大すると予想されます。
- 流通チャネル別では、ハイパーマーケット/スーパーがB to C向け食用油の主要セグメントであり、今後数年間で市場シェアを拡大することが予想されます。
- エンドユーザー別では、食用油市場の予測期間中、食品加工が緩やかなCAGRで成長すると予測されています。
- 地域別では、アジア太平洋地域が世界の食用油市場のシェアを独占しており、予測期間中もその優位性を維持することが予想されます。
- 食用油市場のトレンドは、オーガニック食用油とフレーバー食用油に傾いています。
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August 04, 2021 at 01:50AM
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