経済同友会の夏のセミナーがオンラインで始まり、企業経営者がコロナ禍における政治や経済の在り方について議論しました。参加者からは、社会経済活動の正常化を見据え、ワクチン接種を受けた人の行動制限の緩和などの議論を経済界がリードすべきだという意見が出されました。
9日から始まった経済同友会の夏のセミナーは、感染拡大を受けて初めてオンライン形式で開催され、企業経営者らおよそ40人が、コロナ禍で直面する政治や経済の課題や企業の役割などをテーマに議論しました。
参加者からは「ワクチン接種後の方向性が見えないことが、国民のフラストレーションになっており、社会経済活動の正常化を見据え、接種を受けた人に対する行動制限の緩和などの議論を経済界がリードすべきだ」とか「欧米に比べると経済活動の正常化への動きが遅れている」という意見が出されていました。
このセミナーは10日まで開かれ、議論の成果を踏まえて提言を採択することにしています。
セミナーに先立ち、経済同友会の櫻田代表幹事は「日本の国力が低下しないよう、コロナから何を学び、どう行動するのか、議論しなければならない。足元の感染を抑えるだけでなく、より長い時間軸で想像力を働かせることも重要だ」と述べました。
"経済" - Google ニュース
September 09, 2021 at 04:11PM
https://ift.tt/3BZEbHs
経済同友会夏のセミナー コロナ禍の政治や経済の在り方議論 - NHK NEWS WEB
"経済" - Google ニュース
https://ift.tt/2peK9o1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "経済同友会夏のセミナー コロナ禍の政治や経済の在り方議論 - NHK NEWS WEB"
Post a Comment